Google Store 購入・下取りプログラム全体の流れまとめ

スマホ
テル犬
テル犬

どうもテル犬です。先日Google StoreにてPixel5aを購入したときの

下取りプログラムについてまとめてみたよ。

とてもスムーズにできたので購入の際はぜひ活用してみよう。

Pixel6aやPixel7など今後購入の際に役立てて下さい。

テル犬
テル犬

2022年3月31日までの新生活応援セールにて購入したので、下取り額は普段より高くなっています。参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

※一部画像は実際の購入より後にGoogleStoreにて確認したものになるため表示の金額に相違があります。

下取りの全体的な流れについて

基本的にはガイダンスの流れの通り進めていけば問題ないと思います。

  1. Google Storeにて機種を購入
  2. 下取りの有無を選択
  3. 購入手続き
  4. 購入した商品が届く
  5. 下取りキットが届く
  6. 購入から14日以内に下取り機種を返送する
  7. 審査後 下取り金額確定
  8. 後日下取り額返金

①Google Store にて購入機種を選択し購入する

②下取りの有無の確認

注意点として1注文につき1台までの下取りとなります。

2台下取りに出して2台購入の際は別々に注文する必要があります。

Pixel4購入の際は妻の分含めてまとめて購入してしまい、下取りが1台しか出せなかったことがありますので注意が必要です。

今回のPixel4は普段の下取りは10,000円ほどですので、セールなどで下取り価格が増額される時がチャンスだと思います。

ちなみに、本体のみでの下取りとなりますので、説明書や箱などはなくても金額変わりません。

むしろ下取りキットには本体のみしか送るスペースがありません。

③購入手続き

④商品が届く、セットアップなど

⑤下取りキットにて返送

下取りキットに初期化の方法や返送の流れが細かく記載されていますので迷うことはありませんでした。

⑥審査後 金額確定

⑦後日下取り額返金

後日返金となるため一旦は全額支払うことになります。

今回の2022年3月31日までの新生活応援セールで購入した実質金額は下記となります。

最大の25,000円にはなりませんでしたが、24,024円になりました。十分の金額です。

Pixel5a 51,700円 ⇒ 応援セールにて8,720円引き = 42,980円

42,980円 ー 下取り金額24,024円 = 18,956円!!(コスパ最強)

実際にかかった日数やメールについて

テル犬
テル犬

新機種発表や季節によっては下取り増額セールや、割引セールがあるので、

うまく活用するとコスパがよくなる可能性が!!

では、今回はこのへんで!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました