Pixel6aの最新情報まとめ

スマホ
https://store.google.com/jp/product/pixel_6?hl=ja
テル犬
テル犬

どうもテル犬です。

今回は、Google Pixel6aの情報についてまとめてみました。2022年4月15日現在

2022年5月9日更新しました。

現在出ている情報でのPixel6a 予想スペックまとめ 比較

こちらはPixel6aの予想スペックとPixel6、Pixel5aの基本スペックを表にまとめてみました。

新しい情報があり次第更新していきますので参考にしていただけると嬉しいです。

先日、Pixel6aがアメリカの認証機関FCCを通過したとの情報がありました。

GoogleのGX7AS、GB17L、GB62Z、G1AZGという4モデル端末がFCC認証を取得したとのことです。

Pixel6a,Pixel7,Pixel7Proなどと噂がありましたが、どうやらPixel6aの国別での型番モデルとの情報もあります。

例年FCC認証を取得してから約1か月後に発売されているケースが多いので、
5月11日に開催されるGoogle I/Oにて発表、その後発売との流れはほぼ確定?
しかし、全世界同時に発売するかは不明となっています。
参考までに、Pixel5aは発売前の1か月前に認証していました。

円安が続いているため、販売価格が気になるところ

Pixel5a(51700円)と同等もしくは6万円以下であれば
かなりの売れ行きになると予想されます。

ベンチマークテストにてPixel6よりパフォーマンスが高いとの情報もあります。

2022年5月9日現在追加判明情報まとめ

Pixel6aの画面サイズは6.62インチなどの噂もありましたが、先日Pixel6aのケース情報がリークされやはり6.2か6.3インチとPixel6より少し小さいことが判明!また、カメラバーの出っ張りについてはPixel6よりも薄くなっているとのことです。ケースのカメラ部 21mm ⇒ 14mm

バッテリーサイズについての情報はありませんが、上記表の4800mAhはサイズ的に難しいですね、4500mAhが現実的でしょうか?

カメラのセンサーについては、Pixel5と同じソニーのセンサーIMX363が使われている可能性が高いようです。このセンサーはPixel3,Pixel4,Pixel4a,Pixel5と同じ物になっているため写真の映りについてはイメージしやすいと思います。ソフトウェアが優秀ですので、映りは問題ないと思われますが、コスト削減のために割り切る必要がありますね。

GoogleのI/Oでは、Pixel6a,Pixel note pad(折り畳み)も発表されると予想されています。

テル犬
テル犬

5月に発売されるとなると激熱です!発表が待ち遠しいですね!
先日Pixel5aを購入しましたが、サブ端末にしてPixel6aをメインにするのも有りですね

では、今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました