GoogleStore新生活応援セール!!Google Pixel4無印とPixel5aとPixel6a(予想)比較!

スマホ
テル犬
テル犬

どうも、テル犬です。

今回はGoogle新生活応援セールについてになります。

2022年3月31日までだよ!

ボクが使っているPixel4を今後どうするか困っていたので比較してみました。

最初に、結果としてどの機種がおすすめか

・今すぐどうにかしたい! → Google Pixel5a(下取りセールを活用!電池持ち歴代TOP)

・7月まで待てる! → Google Pixel6a(Tensorでミドルハイスペックのコスパ最強機)

・11月(秋口)まで待てる! → Google Pixel7?(Pixel6シリーズの不具合解消期待)

バッテリーや現在の機種に不満があり、すぐにでも機種変をしたい人は迷わずGoogle Pixel5aとなります。ミドルスペックではありますが、電池の持ちに関してはPixel歴代最強です。

遅くても7月まで待てるのであればGoogle Pixel6aの方がGoogle Tensorチップ搭載でハイエンドのPixel6と同等の性能が期待されます。画面内指紋認証との予想スペックですとこちらの方がサポートも長いと思われます。ミドルハイでのコスパ最強機との予想。

時期フラッグシップ?Pixel7はPixel6シリーズでの不具合をうまく解消して調整してくれることに期待ができる。

現在使用している機種Google Pixel4(Pixel6aか5aか悩んでいる)

 現在使用している機種はGoogle Pixel4無印で、2年ほど使用しており、

 現在もまだ現役で困ってることはないんですが・・・。

 唯一の不満としてはバッテリーです。

 さほど使ってないのにお昼には100%から35%ほどになっており、

 劣化ももちろんあるのですが、一日なんて全然持ちません。

 すごく機種変更に悩んでいました。

 Google Pixel6・Pixel6Proに関しては発売から様子を見ていたのですが不具合が多く

 乗り換えるには至りませんでした。

 5月にはGoogle Pixel6aが発売されるのではないか?と噂があり情報をまっていましたが、

 半導体の影響で7月にずれ込むとの情報もありさらに悩んでいました。

 そんな中新生活応援セールがあり気持ちがゆらいでいるので記事にてまとめることにしました。

Google Store 新生活応援セールについて

  新生活応援キャンペーン開催中(関係のある項目のみ)

  • Google Pixel5a 8,720円引き(通常価格51,700円)割引後42,980円から購入可能
  • Google Pixel3以降を下取りに出して15,000円~25,000円下取り額ゲット
  • Google Pixel6Proプロ購入で11,000円分のクレジット
  • その他 グーグル製品セール有

Pixel4とPixel5aとPixel6a(予想) スペック比較

テル犬
テル犬

うーん、それぞれ特徴が異なるから難しいな・・・。

 

おすすめの機種は

  • バッテリーの持ちと安定性を優先する人はGoogle Pixe5a
  • テンサーの性能、画面内指紋認証が欲しい人はGoogle Pixel6a
  • まだまだ現役Pixel4を使う方はバッテリー交換か、2022年10月前後に発売されると予想されるPixel7
テル犬
テル犬

Pixel4を下取りに出して2万円台でPixel5aを購入するのもすごく魅力的だけど、今のPixel4より総合スペックが落ちるし画面内指紋認証が魅力的!Pixel6aを待ってみようかな・・・。

テル犬
テル犬

今回はこのへんで!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました