どうもテル犬です。
今回は、現在既にAmazonにて販売されているGoogle Pixel6aのケースをまとめてみました。
本体が届いたのにケースがない!なんてこともあると思いますので、事前に準備するのもありかと思いまとめてみました。発売日は2022年7月28日です。
※発売前ですので、自己責任にてお願いいたします。
メーカー情報 Spigen
Wikipediaによると、アメリカを拠点としている韓国のアクセサリーメーカーとのこと
スマホケースを選ぶ中で1度は迷ったことあるのではないでしょうか?有名メーカーですね。
Spigen Inc(通称Spigen )は、米国を拠点とする韓国の携帯電話アクセサリメーカーであり、人気のスマートフォンモデル用のケース、スクリーンプロテクター、その他のアクセサリを製造しています。[3] [4] [5] [6] [7] [8] Spigen Inc.は、2004年に設立された韓国のモバイルアクセサリ会社であるSGP Koreaでした。SGPKoreaの米国ビジネスブランドであるSpigenとして、SGPが拡大しました。韓国は2013年11月に社名をSpigenKoreaに変更しました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Spigen
Spigen ケースの特徴
- クリア、マット種類あり
- 米軍MIL規格取得
- 耐衝撃
- すり傷防止
- 黄ばみなし
- ワイヤレス充電対応
- 高いフチ設定
クリアなケースの場合、本来の端末の色を邪魔しません!
また、米軍MIL規格取得しており、衝撃や傷に強いTPUケースとなっているため、
よく落としたりする人にはおすすめしやすいです。
MIL規格とは
アメリカ国防総省で制定する様々な物資の調達に使われる規格
Wikipedia
長期間しようしているとTPUケースの場合黄ばみが発生してきます。しかしSpigenのTPUケースは
黄ばみなし(にくい)ブルーレンジコーティングがされており黄変しくくなっている。
画面よりも高いフチ設定になっているため画面に傷がつきにくく設定されているのも安心です。
TPUケース(熱可塑性ポリウレタン素材)メリット
- 丈夫
- 柔軟性がある
- 軽い
TPUケース(熱可塑性ポリウレタン素材)デメリット
- 黄ばみ
- 熱に弱い
Spigen TPUケースをおすすめする人
- よくスマホを落とす人
- クリアなケースで丈夫な軽いケースを探している人
- 今までのクリアケースで黄ばみに困っている人
- スマホのケース脱着をよくする人
今回はPixel6aのSpigenのTPUケースを紹介しました。
発売前にそろえておきたい人はぜひ検討してみてください。
僕はスマホは手帳よりもシリコンよりもクリアなTPUケース派です!
今回はこの辺で!
コメント