アイリスオーヤマ LUCA ワイヤレスマウス購入レビュー IM-R03-B

便利グッズ、家電
テル犬
テル犬

どうも、テル犬です。

今回はアイリスオーヤマのワイヤレスマウスを購入したので簡単レビューしてみるよ。

ゲーミング用でなくとりあえずマウスが欲しい人にピッタしだと思うよ。

アイリスオーヤマ IM-R03ーBのまとめ

・普段使いなら快適!!

・クリック音が静音タイプなので本当に静か!

・ホイールの音も静か!

・進む、戻るボタンが便利(※割り当て機能はない)

・DPI切り替え付き(マウスの速度調整3段階)

同封内容について(シンプル!)

  • マウス本体
  • 子機(USB)
  • 説明書
  • 単四電池2本(地味にうれしい)

以上となります!

はい、とてもシンプルですね。

電池まで入っているので買ってすぐ使うことが出来ます。地味にうれしいです。

購入したきっかけ

ノートパソコンを使用してブログを書き始めてから
マウスパッドで操作していた。


しかし、反応が鈍くなってきたことと
本格的に調べものやブログを書くとなるとマウスが欲しくなりました。

そこで早急に使いたいという気持ちがわき
近くのホームセンターへ駆け込みました。
今まではバッファローなどのマウスを使っていましたが
ふとアイリスオーヤマのマウスが目に入る。

価格もAmazonで買う欲しいタイプと大差ない。
物は試しにとかうことにしました。

実際に使ってみて

アイリスオーヤマのイメージとしては正直・・・。

すぐ壊れるとか安かろう悪かろうとおもっていました。

しかし最近テレビのイメージやサーキュレーターなどすごくお世話になり始めたため信頼性もあがってきていました。

全く問題ないです!

基本性能はこちら
  • ワイヤレス2.4GHz
  • DPI切り替え可変
  • 5ボタン
  • 静音
  • 抗菌仕様
テル犬
テル犬

最低限ボクの使いたい機能はついてるよ!
進む戻るのボタンが欲しかったんだ!

5ボタンとは、右クリック、左クリック、ホイールボタン、進む、戻るの5ボタンとなっています。
※進む、戻るのボタンは他への割り当てや入れ替えも不可となっています。

まとめ

テル犬
テル犬

とてもシンプルではありますが、快適に使わせてもらっています。
静音のクリックがとても良いです。夜活にはもってこいでした。

テル犬
テル犬

今回はこのへんで!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました