GMOとくとくBB光を徹底解説!口コミから契約してみての感想を紹介!

便利グッズ、家電

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

テル犬
テル犬

どうもテル犬です。

今回は我が家でも契約している【GMOとくとくBB光】についてまとめてみました。

docomoのahamoを契約していることもあり、

ドコモ光とのメリット(割引等)が感じられないため

単独で契約したらどこが良いか悩んでいました。

ぜひみなさんの参考になれればと思います。よろしくお願いします。

GMOとくとくBB光とは何か?

GMOとくとくBB光の概要

GMOとくとくBB光は、GMOインターネットが提供する光回線インターネットサービスです。

最大1Gbpsの高速通信が可能で、安定した回線品質が特徴です。

GMOとくとくBB光の特徴

GMOとくとくBB光は、高速通信と安定した回線品質が特徴である。このサービスは、光回線を利用しているため、通信速度が非常に高速である。最大1Gbpsの通信速度を実現しており、大容量のデータを高速で送受信することができる。

また、GMOとくとくBB光は、安定した回線品質を提供している。光回線は、電気信号を光信号に変換して通信するため、電気信号が乱れることがなく、通信品質が安定している。さらに、GMOインターネットは、光回線の敷設から運用までを一貫して行っているため、回線トラブルが発生することが少ないというメリットがある。

GMOとくとくBB光の特徴まとめは以下の通りです。

  • 最大1Gbpsの高速通信が可能
  • 安定した回線品質
  • プロバイダー料金が無料
  • Wi-Fiルーターが無料でレンタル可能
シンプルに安い速いGMOとくとくBB光!高性能なWi-Fiルーターレンタル無料!

GMOとくとくBB光の利用シーン

GMOとくとくBB光は、高速通信と安定した回線品質が求められるシーンで利用されることが多い。例えば、オンラインゲームや動画配信など、大容量のデータを高速で送受信する必要がある場合には、GMOとくとくBB光が適している。

また、企業や店舗など、ビジネスでの利用にも適している。高速通信と安定した回線品質が求められる業務においては、GMOとくとくBB光が信頼性の高い通信環境を提供することができる。

GMOとくとくBB光の高速通信

GMOとくとくBB光は、最大1Gbpsの高速通信が可能な光回線サービスです。この高速通信は、光ファイバー回線を利用することで実現されています。光ファイバー回線は、光の速度でデータを送受信するため、従来のADSL回線やCATV回線に比べて圧倒的に高速な通信が可能です。

GMOとくとくBB光の回線品質

GMOとくとくBB光は、安定した回線品質が特徴です。光ファイバー回線は、電気信号を光に変換して送受信するため、電気的なノイズや干渉の影響を受けにくく、回線品質が安定しています。また、GMOとくとくBB光は、回線の混雑状況に応じて自動的に通信速度を調整するため、常に快適な通信環境を提供します。

GMOとくとくBB光のプロバイダー料金

GMOとくとくBB光は、プロバイダー料金が無料で利用できます。プロバイダー料金とは、インターネットサービスを提供する事業者が利用者に対して請求する料金のことです。

GMOとくとくBB光は、光ファイバー回線を提供するNTT東日本・西日本と提携しているため、プロバイダー料金が無料で利用できます。

GMOとくとくBB光の料金プラン

テル犬
テル犬

割引があるとdocomo光の方が安くなるけど、そのための要件にahamoが入っていないため

結果割高になってしまうの!

単体で契約できて信頼のあるGMOなら通常でこの価格!

GMOとくとくBB光の料金プランは、以下の通りです。

  • 月額料金:4,980円(税抜)
  • 工事費用:無料
  • Wi-Fiルーターレンタル料金:無料
基本工事費が実質無料で安くて速い光回線【GMOとくとくBB光】 シンプルに安い速いGMOとくとくBB光!高性能なWi-Fiルーターレンタル無料!

GMOとくとくBB光のWi-Fiルーター

GMOとくとくBB光は、Wi-Fiルーターが無料でレンタル可能です。

シンプルに安い速いGMOとくとくBB光!高性能なWi-Fiルーターレンタル無料!

Wi-Fiルーターとは、インターネットに接続するための無線LANルーターのことです。

GMOとくとくBB光のWi-Fiルーターは、高速通信に対応しており、複数のデバイスを同時に接続しても快適な通信が可能です。また、セキュリティ機能も充実しており、安心して利用することができます。

GMOとくとくBB光の利用方法

GMOとくとくBB光の申し込み方法

GMOとくとくBB光の申し込み方法は、以下の通りです。

1. GMOとくとくBB光の公式サイトにアクセスする。
2. 申し込みフォームに必要事項を入力する。
3. 申し込み内容を確認し、申し込みを完了する。

GMOとくとくBB光の設置方法

GMOとくとくBB光の設置方法は、以下の通りです。

基本工事費が実質無料で安くて速い光回線【GMOとくとくBB光】

1. 工事日程を決定する。
2. 工事員が設置場所に訪問し、光回線を引く。
3. Wi-Fiルーターを設置する。

GMOとくとくBB光の利用上の注意点

GMOとくとくBB光を利用する際の注意点は、以下の通りです。

– 契約期間中に解約する場合は、解約金が発生する。
– Wi-Fiルーターの設置場所によっては、通信速度が低下する場合がある。

GMOとくとくBB光の評判や口コミについて

GMOとくとくBB光の評判の概要

GMOとくとくBB光の評判は、高速通信と安定した回線品質が評価されています。

また、プロバイダー料金が無料であることも利用者から好評です。

GMOとくとくBB光の口コミの特徴

GMOとくとくBB光の口コミの特徴は、以下の通りです。

  • 高速通信でストレスなく利用できる。
  • 回線品質が安定しており、通信速度が低下することがない。
  • プロバイダー料金が無料であるため、コストパフォーマンスが高い。

GMOとくとくBB光の評判や口コミから見えるメリット・デメリット

GMOとくとくBB光の評判や口コミから見えるメリットは、高速通信と安定した回線品質、プロバイダー料金が無料であることです。

一方、デメリットとしては、Wi-Fiルーターの設置場所によっては通信速度が低下することがある点が挙げられます。

GMOとくとくBB光と他社のインターネットサービスの比較

GMOとくとくBB光と他社のインターネットサービスの速度比較

GMOとくとくBB光は、光ファイバー回線を利用しており、最大1Gbpsの高速通信が可能です。

これに対して、他社のインターネットサービスでは、最大500Mbps程度が一般的です。

このように、GMOとくとくBB光は、高速通信に優れていることがわかります。

GMOとくとくBB光と他社のインターネットサービスの料金比較

GMOとくとくBB光の月額料金は、4,980円(税抜)です。

一方、他社のインターネットサービスと比較すると、料金がやや高めとなっています。

しかし、GMOとくとくBB光は、高速通信が可能であることや、安定した回線品質が特徴であることを考慮すると、その料金は妥当であると言えます。

GMOとくとくBB光と他社のインターネットサービスの品質比較

GMOとくとくBB光は、安定した回線品質が特徴です。

これに対して、他社のインターネットサービスでは、回線品質が不安定であることが多いです。

特に、ADSL回線を利用している場合は、回線品質が低下しやすい傾向があります。このように、GMOとくとくBB光は、回線品質に優れていることがわかります。

我が家での通信速度 測定結果!

テル犬
テル犬

一軒家の我が家での各部屋での通信速度を測定したよ。

かなり遠い地方住みなのでこれだけの速度が出ると満足だよ!

アップロードは300M出ることもあるよ

ダウンロードは40~150Mです。

  • 1F中央にルーター設置しています。
  • スマホのfastにて速度を測定しています。
  • すべてwi-fiにて測定。
  • 接続は5Gと2,4G混合となっています。(自動接続)

GMOとくとくBB光の利用者におすすめの理由

GMOとくとくBB光は、高速通信が可能であり、安定した回線品質が特徴です。

また、光ファイバー回線を利用しているため、通信速度が安定しており、ストレスなくインターネットを利用することができます。

さらに、セキュリティ面にも配慮しており、ウイルス対策やスパムメール対策などが行われています。これらの点から、GMOとくとくBB光は、利用者におすすめのインターネットサービスであると言えます。

テル犬
テル犬

ここまで読んでくれてきありがとう!

ボクはGMOとくとくBB光にしてみて困ったことは一切ないし、一軒家だけど、wi-fiも良好!

通信速度も安定していて満足しているよ!

今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました