【日立!理想のフィルターレスドラム式洗濯機】約1か月メンテナンス不要!

便利グッズ、家電
テル犬
テル犬

どうもテル犬です。
ついにボクの理想としているドラム式洗濯機が出ました!!
2022年9月発売の日立ビッグドラムBD-STX120Hです。

テル犬
テル犬

な、なんと、今回の大きな特徴は

あの毎回掃除する必要がある乾燥フィルターがなくなりました

パチパチ!!

長期レビューの記事はこちら

【BD-STX110の2年間使用レビュー!】日立ドラム式洗濯機の実態とは!?

テル犬
テル犬

ボクも昨年2021年BD-STX110を購入しましたが、その時こう思っていました。

【日立BD-STX110の購入レビュー記事はこちら】

毎回乾燥フィルター掃除するの面倒だなー、ドアパッキンのほこりとるの面倒だなー。

テル犬
テル犬

次買い替える頃にはきっと出てるよ。そう嫁に言った記憶があります。

いやー思ったより早かったですね!良いことです!

ドラム式洗濯機のメリットデメリットをまとめた記事はこちら

今回はそんな面倒なことは極力したくないズボラさん!ドラム式洗濯機を検討している人に向けて、日立BD-STX120について進化したポイントをまとめていくよ!

よろしくお願いします。

BD-STX120Hの大きな進化ポイント!

  • 洗濯容量が11kg➡12kgへアップ(洗濯乾燥は6kgで同じ)
  • 上部乾燥フィルターが無くなりました!
  • ドアパッキン自動おそうじ機能追加!
  • 大容量糸くずフィルター!

細かい変更点は他にもありますが、大きく変わったのはここになります。

洗濯容量が11kg➡12kgへアップ

まずは、サイズがSTX110と同等で洗濯が12kgへ増えたことです。
これもまた思っていました。12kgの7kgになれ!と
残念ながら乾燥は6kgと変わらず・・・。

【下記リンクは旧タイプです】

上部乾燥フィルターが無くなりました!

そして上部乾燥フィルターが無くなり、
下部の糸くずフィルターへ集約されることとなりました。


通常の糸くずフィルターにダクト洗浄、
上部乾燥フィルター、ドアパッキンでの掃除が全て集まることより、
掃除の手間が格段に良くなりました。
さらに!1日1回使用計算ではありますが、
約1か月に1回の糸くずフィルター掃除でOKという!
まさに時短家電、らくらく家電の極みではないでしょうか?

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/

唯一の弱点は【価格!】

価格.comでも
2023年1月時点での価格は25万円ほど
前モデルは20万円
店舗では30万円位すると思います。
発売したての時に電気屋に行った時は40万円でしたので、
今なら落ち着いていてこの性能なら間違いなく買いでしょう。

テル犬
テル犬

今回はドラム式洗濯機についての記事でした。

みなさんも現代の3種の神器のひとつを体験してみませんか?

長期レビューの記事はこちら

【BD-STX110の2年間使用レビュー!】日立ドラム式洗濯機の実態とは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました