初めてのスマートバンドはXiaomi smart band7で間違いなし!

スマホ
https://www.mi.com/jp/
テル犬
テル犬

どうもテル犬です。

今回は、スマートバンドに興味がある方や初めて購入を考えている方に向けて紹介していきたいと思います。

テル犬
テル犬

Xiaomi smart band7の詳細レビューについてはいろんな方がレビューしていますので、どういったことが便利で使えるのか、普段ボクが使っている機能に絞って紹介していきたいと思います。以前発売前に書いた簡易的な特徴の記事はこちらになります。よかったら覗いてみてください。

結論【スマートバンドに興味がある人は間違いなく試す価値あり!】

  • お試しで買うなら間違いない選択
  • 価格と性能のコストパフォーマンスが高い
  • 通知やアラーム機能だけでも買う価値あり
  • 歩数計や心拍数、睡眠状態などの健康管理としても十分
  • カウントダウンタイマーが地味に活躍
  • バッテリーについては5日~10日!
https://www.mi.com/jp/
https://www.mi.com/jp/

ボクが普段使っている機能はこちら!

電話の着信通知

スマートバンドを持つきっかけになった機能です。
そのままの通りですが、スマートフォンにきた電話の着信を振動して教えてくれます。
通常のキャリアの電話もですが、さきほどの通知機能になりますが、ライン電話も教えてくれます。
今は電話自体あまりつかなくなりましたが、保育園からの急な連絡や、親族からの急用の連絡の際に
役に立ちます。
スマートバンド自体で通話することはできませんが、バックにいれて気付かなかった。ズボンに入れて気付かなかった。ということを防ぐことをできます。

https://www.mi.com/jp/

通知機能(LINE等)

ラインの通知
様々なアプリの通知を設定できます。
非常に便利で、特にライン通知、子供の保育園からの通知アプリ、ショートメールに設定しています。
★簡易返信機能
今回のsmartband7から(クイック返信)簡易返信機能が追加されました。
これがまた非常に便利で、あらかじめ登録してある文章をスマートバンドから返信できる機能です。
登録されているのはこんなかんじです。画像
仕事で忙しいときや会議の時などに使用しています。

https://www.mi.com/jp/

カウントダウン

カップラーメンや、パスタをゆでる時など使っています。
以前と違い、既に1分3分5分10分15分30分1時間2時間と登録されており、時間設定しなくても
ワンタップでカウントダウンができるため非常に便利です。
もちろん任意の時間も設定可能です。

時計、日付、天気確認

これは本来の時計機能、日付確認、天気予報を確認することをできます。
ちょっとしたアンケートなどに日付を記入する時などにスマホを取り出さなくても確認できので便利です。

アラーム機能

毎朝のアラームや昼休憩明けの時間など設定しておくとアラーム鳴らしてくれます。
 また、曜日単位で設定することができるため、土日のお休みのときはゆっくり寝たいって方にも設定で可能です。
 

睡眠管理等

心拍数・睡眠管理・ストレスレベルを測定してくれます。
  心拍数
  睡眠管理機能
  ストレスレベル

血中酸素濃度測定

SpO2を自動測定機能 24時間自動即手機能が追加されました。
 睡眠時も測定してくれるため無呼吸症候群の心配がある方にも参考になるかもしれません。
 

スマートフォンでBandを探す。Bandでスマートフォンを探す機能

たmにですが、腕につけているバンドが外れやすく、服を着るときやバッグが腕にあたったときに落ちたりしています。そんな時あまりにも軽く腕になじんでいるので外れたことに気づかないこともしばしば・・・。そんな時に使う機能です。

テル犬
テル犬

ボクは車で二回落としているけど、音を頼りにすぐみつけることができたよ。

ちなみに落としたきっかけは腕にバッグの取っ手がひっかかったことだよ。

歩数計

歩数計の機能です。散歩したりその日の歩数を確認できます。

https://www.mi.com/jp/
テル犬
テル犬

今回はXiaomi Smart band7のボクのよく使っている機能を簡単にまとめてみたよ。

よかったらスマートバンドデビューしてみてください。

この辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました